人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯電話を買い替えました

帰国してから携帯電話をドコモからソフトバンクに変更しました。

電話番号自体は変わらないのだけど、ドコモの携帯アドレスが使えなくなり…
日本のiPhone事情をよく理解しないまま契約して(汗)、諸事情から携帯メールはソフトバンク同士の番号テキストメール(sms)しかできない状況です。

せめて親戚や友達にドコモメールが無効になったことを伝えたいのだけど、パソコンから携帯宛にメールを打つと、ことごとく配信不能に。。。

しかも友人知人はほとんどドコモ民なんですよね。
迷惑メール対策で、みんなPCからのメールは受信拒否設定してるんだろうなぁ…

世の中便利になっているのか、不便になっているのか分かりません。
いつの間にか私宛の携帯メールが配信不能になっていますが、不義理をお許しくださいませ…。お知らせしたくても、できない!んです042.gif

携帯電話を買い替えました_c0046120_10535592.jpg

by columbus59 | 2011-04-17 10:54 | ひとりごと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 動物救援金 責任 >>