人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の寝不足

一昨日、アパートの窓清掃が行われた。
高層ビルなので、上からワイヤーでつるされた人が宙吊りで下りてきて、すごいスピードであっという間に窓をきれいにしていく(屋外から)。

そのアクロバットぶりにびっくりするのだけれど、むくそらは超パニック!
そらは早めに落ち着きを取り戻したものの、むくは腰が抜けたのか、1日中隠れてしまうほどトラウマになってしまった模様。
我が家は角部屋で、窓が多く、結局計3回も上から人が降ってきたので、むくは必死で「窓から見えない場所」に隠れようと思ったらしく、冷たいタイル床の洗面所に逃げ込んで、耳の先まで冷たくなっていた時は、あまりに哀れに感じてしまった。

というか、日本でもアメリカでも作業員の方が来るたびに、むっくんは逃げ隠れるけれど、これまで何ひとつ危害を加えられたことなんてないんだけどなぁ。それどころか、向こうはむっくんの存在に気付いてもいないのに。
翌日も、隣の部屋を掃除する姿を目撃して、またひきこもりに…

でもようやく落ち着いてからは2匹で爆睡(立ち直りの早かったそらちゃんも案外落ち着かなかったのかな)。
夜になっても、なかなか起きてこないほど爆睡。

相方曰く、「2日間も満足に寝れなかったんだから、寝不足なんだよ」

猫にも寝不足なんてあるの?!毎日あんなに寝てるのに~。

…と言ったら、「ママさんは冷たいね」だって。
ハイハイ、すみません。むくそらにも寝不足はあるね。

猫の寝不足_c0046120_341255.jpg


相方の読書の横で、やっと落ち着いて寝だしたふたり。連結列車みたい

猫の寝不足_c0046120_353290.jpg


そらも膝の上に乗ってきた…。むくと違って「音」が強烈に恐いそらちゃんは、「ヒト」は案外平気です。
by columbus59 | 2010-09-11 03:10 | むくそら in Chicago | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< カナダ旅行 休日散歩 >>