人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランナウェイ・ラスカル

相方くんがシカゴに一時帰国した際、むくそらにおもちゃのお土産を買ってきた。
その名も「ランナウェイ・ラスカル」
リモコンで動かせるネズミのおもちゃ。にゃんずたちは興味津津。

ランナウェイ・ラスカル_c0046120_11105251.jpg

「にゃんだ??」

このネズミ、確かにフローリングだとその名の通りrun away。
でもね、我が家は絨毯張りなので、ものすごいゆっくりとしたスピードでしか進まない。

しかも前進はまだしも、バックは引っかかってつっかえてしまう。
その上、車輪のつき方の問題なのか、右に蛇行して進んでしまい…

その何とも微妙な動きに、むくそらもいまいち乗り切れない様子。
一応動く先にはついていくものの。。






ランナウェイ・ラスカル_c0046120_11174720.jpg



「なんか…微妙」









溝にはまって脱出できないラスカル…
ランナウェイ・ラスカル_c0046120_11205931.jpg


パパさん、残念!
フローリングの家だったら、みんなも大興奮したのにね。




今夜は満月。
ランナウェイ・ラスカル_c0046120_11312949.jpg

前夜の小望月。
ランナウェイ・ラスカル_c0046120_1132462.jpg

月は地球上のどこから見ても一つだけ。
遠く離れた日本でも、この(同じ)満月を眺めていた人がいるなんて、とても不思議な気分だ。
by columbus59 | 2010-08-25 11:42 | むくそら in Chicago | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< サングラスは必需品 過密大国ニッポン >>