人気ブログランキング | 話題のタグを見る

招かれざる客

 暖かくなってきた。外はいい気候だが、家の中は温室。
日当たりがいいので熱がこもり、さらにまだセントラルヒーティング(全館暖房)がついている。あまりの暑さに昨日はエアコンを入れた。すごく矛盾してるよな・・・。

 この時期になるとやってくるありがたくない闖入者、蝿。私は蝿が大嫌いだが、むくは大好き(?)である。先週あたりから2匹の蝿がはいってきたが、どちらともむくにより御用となった。本来猫はねずみや鳥も捕まえてくるのだから、蝿なんかはお茶の子さいさいなのかなぁ。
 昨夜はむくが蝿征伐に行ったままなかなかその場を離れようとしないので見に行くと、彼の目の前にはひっくり返った蝿の御体が。。アーメン。むく、もうそれは死んでいるんだよ、動かないでしょ? これ以上待っていてももう無理だよ。

招かれざる客_c0046120_1435366.jpg
そして今朝。
窓の向こう側にかなり大きな蝿がとまっている。
L(゚□゚)」オーマイガ!
さっそく見つけたむくは「にゃあ~」と鳴いて、猫パンチ。

だけどあれ?タッチできないよ、と私に訴える。むくちゃん、窓の向こう側にいるんだから、それは無理だよ、諦めようね、と諭してみるものの、伝わらず。しばらく考え込んだり、また猫パンチしたり。。やっと不可能なことがわかったのか、諦めてその場を離れてくれた。
今度もしあの蝿が入ってきたら、そのときは退治お願いね。



招かれざる客_c0046120_148715.jpg


「ねぇ、さわれないよ」と鳴いて訴える
by columbus59 | 2005-04-11 16:32 | | Comments(2)
Commented by amishu at 2005-04-12 17:04
こんにちは~早速リンク張らせていただきました★
これからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
こちらもそろそろ小蝿が飛んでくるようになりました。
いつもドン臭い?レイは猫を思出したかのようなすばやい動きに変わります(笑)
Commented by columbus59 at 2005-04-13 03:21
amishuさん、どうもありがとうございます(^-^)。こちらこそよろしくお願いします。
レイ君も蝿好きなんですね~。うちに飛んでくるのは、けっこう大きな蝿なので、ぎょっとします。
そうそう、たとえ寝起きでも、獲物を見つけるやいなや、猫を思い出すのがおかしいですよね(笑)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< workout, その後 懐かし~い店 >>