人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Free workouts at Millennium Park

むっくんは普段寝てばかりだけど、体は相変わらずしなやかだねー。
Free workouts at Millennium Park_c0046120_14303640.jpg
「寝てばかり」とは失礼な。

シカゴに来てから、全然運動をしていなかった。
このブログを昔から読んでくれている読者の方は、私がかつてピラティスをやっていたことをご存知だと思うけど、もう2年以上?ご無沙汰している。
(ブログ・カテゴリ「workout」も久しぶりに使ったなぁ)

運動不足なうえに、食生活もアメリカ化して、ちょっと太ってきたなぁと気になっていた折、近所の公園で、6月から9月まで、無料のワークアウトを提供しているという耳寄りな情報を入手。毎週土曜日、朝7時から11時まで、各45分ずつ、ヨガやピラティスやダンスが、芝生の広がる屋外スペースで無料開放されるというので、9時からのピラティスに参加してみた。

あいにくの小雨が降る中、芝生の上にマットを広げていざ開始。スポーツクラブから派遣されているインストラクターの女性が、お手本となるモデルさんを使って説明しながら進行する。ギターの生演奏つき!(ヒーリング系)。空の下で風に吹かれながらピラティスをやるなんて、もちろん初めての経験。

すごいなぁ、シカゴ。

もちろんこのイベントはシカゴ市が噛んでいるわけだが、何でもシカゴを、全米の中で最も健康な都市のひとつにしたいのだそうだ。そして、このフリー・アクティビティは何とマクドナルドが後援しているらしい。一方で、ハンバーガーとコーラを売り、一方で無料ワークアウトを提供する。そこが共存してしまっているところが、何というか…びっくりだ。

久しぶりのピラティスはかなりきつかった。やっぱり運動は「昔やっていた」じゃなくて、継続しないとダメですね。。しみじみ

(※「ニュートラル」「テーブルトップ」ポジションなど、ピラティス用語が普通に使われていたので、初心者の場合は、少し事前に用語を勉強して行ったほうがよいかも。)

この芝生上で行われる。
Free workouts at Millennium Park_c0046120_8293430.jpg

by columbus59 | 2010-06-13 14:53 | workout | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 盛りだくさんの日曜日 「アメリカ流」の洗礼 >>