人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a well-balanced cat (意味が違う...)

人間で言うと潔癖症気味のむっくんは、トイレに入る時も、なるべく猫砂を触らないように気をつけている。
必ず両前足はトイレのヘリに乗せて。
用を足し終るといったん外へ出てきて、前足だけをトイレに入れて、砂をかきかき…

先日、全部の足をヘリに乗せてうんPをしようとするむっくんを目撃。邪魔しないように、写真はズームで(笑)。
相当安定悪そうなのに、そこまでして…

a well-balanced cat (意味が違う...)_c0046120_8123378.jpg

拡大。
ん?左後ろ脚だけは中に入っているかも?
a well-balanced cat (意味が違う...)_c0046120_8144711.jpg
by columbus59 | 2010-05-11 08:19 | むくそら in Chicago | Comments(4)
Commented by peko at 2010-05-11 10:24 x
あら~~むく様、気持ちよさそうですね(笑) ママさんナイス!です。 

うちのありすと同じ格好です。ありすも潔癖症気味だったのかぁ~(笑)
変な子だと思ってました。ココアは逆向きでうんPをする事があるので、
当然というか外に出してしまったりします。これってどうなんでしょう??ペットシートを敷いて対応してますが。

こんな見晴らしの良い所でトイレさせてあげてみたいです。

Commented by columbus59 at 2010-05-11 11:29
pekoさん
決定的瞬間です(笑)
ありすちゃんも潔癖症(?)でしたか。ココアちゃん逆向き??ということはかなりおしりを持ち上げてしているのかしら。それとも入り口付近ということかな?

そらはいつもすごく端っこにおしっこするので、片づけがしにくいんです。トイレも色々スタイルがあって面白いですよね!(笑)
Commented by auge1205 at 2010-05-13 15:06 x
この潔癖っぷりはお見事ですね。これを写真に収めたのはすごい快挙☆ ブラボーです!
チッコ片付けないとウ○チしてくれない王子も潔癖だなあと思ってましたが、まだまだ甘かったですね(笑)
Commented by columbus59 at 2010-05-14 01:14
auge1205さま
むくは猫砂に触れるのがとても嫌なようなんです(苦笑)。
そらは砂にこだわりがあって、木製チップ型のトイレだと、トイレと認識してくれません(--;)
王子くん両方同時は駄目だったんですね~。それは潔癖症に違いない!
シカゴでは共用トイレ一つになってしまったので、しょっちゅう後片付けしているような気がします。。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 自分の苦労を顧みて 私の責任? >>