人気ブログランキング | 話題のタグを見る

座右の銘?

20代後半から毎年受けている婦人科検診。
今年も異常なしで安心した。

30を過ぎてから、マンモグラフィもやるようになった。最近アメリカでは、マンモ検診は40代には勧めないというwebニュースを読んでいたものの、今回もあっさり受けることに。
しかし自分の画像を見ても(乳腺の発達のため)白っぽく映ってしまっていて、30代ではほんとに意味ないのでは??と思ってしまう。あんなに痛い思いをして検診を受けるのに。
同時に超音波検査も受けるので、検診の精度に問題はないはずなのだけど、やってもやらなくても同じなら、やりたくないんだよな、マンモ検診は。


一般検診と婦人科検診を受けてとりあえず健康であることが分かったので、あとは無事にシカゴに行って、何とか頑張ります。

いったい自分に何ができるのか、色々と不安はあるけれど、限られた時間のなかで、挑戦する機会を与えて頂けるのはありがたいこと。

己の立てるところを深く掘れ、そこには必ず泉あらむ (高山樗牛 1871-1902)
Dig deeply where you stand. You are certain to find a spring there.

結核によりわずか31歳で夭折した明治の思想家。実はよく知らない人なのだけど(おいおい)、この言葉には何だか妙に励まされます。

己の立てるところ…少しでも深く掘り進めることができますように。
by columbus59 | 2010-04-03 23:23 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by がんぞう at 2010-04-07 00:26 x
いよいよ旅立ちの日ですね。二度目のアメリカ、頑張ってください。

columbus59さん夫婦を見ている、聞いていると楽しくていろんなエネルギーをもらえております。むこうに行っても二人と二匹の航海日記楽しみにしていますね。
Commented by columbus59 at 2010-04-08 21:33
がんぞうさん
ありがとうございます!無事到着しました!病院のほうはどうなりましたか??

やっと4人で…と思っていたのに、到着して緊張の解けないそらを、むくが威嚇しまくっていて困り果ててます。
4年間も一緒に暮らしたのに。。とほほ。
何とか慣れていってくれることを祈ってます(><)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 予想外の展開 むく通信(4日目) >>