人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんなあほな!!

みなさん、むくの出発に際して暖かいコメントをありがとうございますm(_)m
何事もなく無事に、、、と願っていたのに、波乱の幕開けとなりました。

***

むくはやっぱり、出発前から明らかに体を固くして、目をまん丸にして、これから起こることを理解していた(涙)。
相方が、スーツケースを広げて渡航準備をしている場面はこれまで何度もあったけど、こんな反応は初めて。
やっぱり私たちの言葉か、考えていることをほとんど理解しているんだな、と確信。。。

***

時間通り、東京駅に向かい、成田エクスプレスで成田空港へ到着。この時点で出発時刻の3時間前。
検疫も問題なく済ませられ、「検疫済み」のタグをつけてもらい、余裕を持ってチェックインカウンターへ向かう。

が。

ユナイテッドのカウンターに長蛇の列ができている。コンピュータートラブルの影響で、チェックインに時間がかかっているらしい。。日系ではなくユナイテッドを選んでしまった時点でこういうリスクがあったのかもとため息が出るが、しょうがないので列に並んでいると、係の女性が、シカゴ便だけ、別のカウンターへ行けと言う。

「別のカウンターが設けられていることに、すごい嫌な予感がする…」と相方。

確かに電光掲示板を見ると、乗るはずのシカゴ便の出発時刻がNEW DATEと表示されている。。

私たちはまだそんなに列が長くないシカゴ便のカウンターの行列に加わったのに、ぜんぜん動かない。嫌な予感が募る。カウンターが3つあるのに、みんなすごく長い時間交渉している。なのに待っている客に対して係員からは何の説明もない。
漏れ聞こえる受付の会話に耳を向けると、「ミネアポリス」とか、「サンフランシスコ」という単語が聞こえてくる。

なんと、機材トラブルで、飛行機が飛ばないというのだ!!!!!!!

信じられん・・・・。(茫然自失→怒り心頭)

結局、全然進まない順番待ちの列は長蛇の列となり、相方も相当頭にきている。
本来なら、午後2時にシカゴに着き、それから1~2時間ほどでアパートに帰れる予定だった。
翌日から新学期が始まる相方は、夕方5時までに春学期の教科書を受け取らねばならず、翌日の授業に備えて予習する予定だったのだ。

***

かなり時間がたってからようやく係員がすこ~し増えだした。名簿を片手に列を回り始めた係員のおばさんに、ペット連れということで、急いでチェックインを促されるが、「サンフランシスコ経由になりましたから」とサラっと言われる。

そんなことを、いけしゃあしゃあと!!!!!!033.gif

しかも案内されたカウンターは機械トラブルで発券できない。そこでさらに待たされた後、結局復旧せず、隣の通路の空いたカウンターで発券します、とそこまで走らされる。

代わりに用意されたサンフランシスコ便の搭乗時間の締め切りが迫っているので、我々はむくを抱えて走る、走る。
そして知らされた憤怒の事実。

サンフランシスコについてから、シカゴ便に乗り換えるまで6時間の待ち時間・・・・・・・・つまりシカゴ着は深夜!!!

「ご用意できる便が、もうこれしか空きがないんです」

ユナイテッド(UA)と全日空なら、断然後者のほうが快適な空の旅になる。けれど、むくを機内持ち込みにしたいから前者を選んだ相方。
直行便じゃないだけじゃなく空港内で6時間の待ち時間って!!
エコノミープラスも事前予約したのに!!!(サンフランシスコ→シカゴ便は、きゅうきゅうのエコノミーしか空いてないのだという)

もう、むくのことを思うと腹がたってしょうがない。
けれども引き返すわけにもいかないので、発券されたあと、相方は急いで出国審査へと駆けて行った。。。

あぁ、どうか、どうか、無事にシカゴに着いてくれますように。
むっくんがおトイレを我慢しすぎませんように。。。。。。。。。。。。。。。。
by columbus59 | 2010-03-29 19:43 | travel with my cats | Comments(4)
Commented by birdy at 2010-03-29 21:24 x
むくそらままさ~~~ん
ぎょえええええええええええ!!!!!

むっく~~~ん~~~~。

どうかどうかどうか・・・無事に到着してくれますように・・・・
どうかどうかどうかお願いお願い・・・
今も飛行機のなかで頑張っているのでしょうね。

むく君~~。がんばれ~~

だんな様もがんばれ~~。
Commented by uzuki at 2010-03-30 12:42 x
Oh~ my god!じゃないですか( *`ω´)
大変でしたね!
もう無事にサンフランシスコには着いたかな?
空港で6時間も待たなきゃいけないなんてむっ君可哀想な事に
なってしまいましたね。サンフランシスコ空港で少しでも
キャリーバッグから出られる時間があればいいんだけど。
ネコだから知らない場所だと出て来ないかな?

サンフランシスコからは予定通り無事に家まで帰れましょうように!
Commented by columbus59 at 2010-03-30 19:38
★birdyさん
ご心配おかけしました!!むく、無事到着しました。でも新しい家で、まだビクビクのようです。
飛行機移動中は相方がずっと膝の上にキャリーを載せてくれてたそうで…むっくん、少しは気が紛れたかな?と。

しかし…海外移動はほんとに心臓に悪いですね。
むくにとっても人間にとっても(;´д`)トホホ。。。
Commented by columbus59 at 2010-03-30 19:57
★uzukiさん
よりによってなんで今日なの!?と思わずにはいられませんでした。
今となっては事故無くついてくれたので、それはそれでよかったのかもしれません。けど、その時は「なに~~~!!」と怒り心頭で(苦笑)

キャリーの中にペットシーツを敷いて、トイレをしてもいいようにしていったんですけど、結局我慢してしまったみたいです。

今までは外に連れ出されて緊張しても、慣れ親しんだ家に戻れるからよかったんですけど、今回は家も初めての場所なので…試練です~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< あっちでもニャ~、こっちでもニャ~。 むくは何でも知っている >>