人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーツの効果

今日は昨日に引き続き、ワークショップ@日吉に参加。

しかし、眠いこと眠いこと…。早朝からむっくんに起こされたから?せっかく朝から参加しても睡魔に襲われて、肝心の内容が頭に入ってこない。
午前の部の終了とともに抜け出し、新宿高島屋で相方と待ち合わせた。

デパートは半年ぶり!---本当に行かなくなったなぁ。
私のような顧客が沢山いるから、デパート業界をますます不況にさせちゃうんだろうか。。

ともあれ、メインのお買いもの(贈り物)を済ませた後、自分の春スーツを購入。
私の場合、スーツを着る頻度って決して高くはないのだけど、「なんちゃってキャリア・ウーマン気分」を味わえるので(笑)、スーツは大好き。いつもより堂々と歩ける気がするし。
普通、スーツって大学出たての新入社員がうきうきしながら買うものなのかもしれないけど、私は人より周回遅れだからなぁ。
やっとここ数年に至って、スーツを着ながら仕事をするワクワク感を味わっていたりする。

服と言えば…




相方はときどきあり得ない行動をする。一見、理知的かと思いきや、ちょっと常識はずれなところがあるのだ。
たとえば…今回の一時帰国で、ペラペラの綿のジャケット1枚を羽織ってきたこと。コートは(ブルゾンさえも)なし。こちらとしては驚愕し、
「コートを着てこないなんて、寒いにきまってるじゃん!」と言っても、「日本はあったかいし、実際初日は暖かかったんだよ。寒くなったのは最近だ」と。
おいおい、3月はまだ寒暖の差が激しいし、底冷えする日も多いじゃない。何年日本に住んでいるんだ!?!?

(日本に住む欧米人は、真冬でも室内ではシャツや半袖Tシャツ1枚だったり、特に男性はかなり薄着の人が多い。でもそれは、彼らが日本人より平均体温が高いから。)

週明けのシカゴ着翌日からすぐに新学期が始まる。ゆっくりしていられる余裕が1日もないスケジュールなんだから、風邪引かないでよ~。
by columbus59 | 2010-03-27 23:03 | ひとりごと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< むくは何でも知っている 準備も大詰め >>