人気ブログランキング | 話題のタグを見る

振り返ってみる

先日、そらちゃんは4歳になった。
「誕生日、もうすぐだな~」と思っていたのに、当日は、私も相方もケロッと忘れてしまい…

ごめんね、そら。最近ほんとにバタバタしてて(言い訳、だけど事実)

我が家には大小さまざまなパソコンがあるが、古いものを処分するのが悩みの種。
しかもリサイクル法ができる以前に買ったパソコンは余計手続きがややこしい。
データのエクスポートも面倒だし、そのまま見て見ぬふりをしながら古いパソコンを部屋の片隅に置いておいたら、シカゴに来る前に処分するようにと相方からの厳命が。

のらりくらりとかわしていたら、彼が帰ってきた年末、半ば強引にメーカーサイトに処分=引き取りを申し込まれた。
郵送で届く振込用紙で処分費用を振り込んで、あとは段ボールに梱包して返送するのみ。
が。その時期以降、忙殺されていた私に、パソコンデータを整理する時間などあるはずもなく。
(そもそも、時間があっても「今日できることは明日やる」タイプ)
そうしてまた放置され…
処分期限(申し込みから2ヶ月間)が迫ってきたので、やっとこさ、必要そうなデータを抜き取り、データ消去ソフトをインストール。

そんななか、メールソフトから、心躍る写真を見つけた(´∇`)

振り返ってみる_c0046120_15304914.jpg

振り返ってみる_c0046120_15314270.jpg

振り返ってみる_c0046120_15404180.jpg

振り返ってみる_c0046120_15315882.jpg


生まれて間もないそらちゃん兄弟(♂3匹)
どれがそらか判然としないけど、たぶん一番色が濃くて大きい子…(顔が見えない)。
確か、一番色の濃い子を送ります、と言われたので、この子だと思う。ずいぶん他の2匹とサイズも色も違うなぁ。。。他の子は小さく生まれたようで(そもそもバミの子猫は小型なのに、そらのお母さんはめちゃくちゃ小さかったので、余計子猫が小さかったのかも?)、抵抗力が心配なので、東京よりも近くの里親さんに譲るという話だったように記憶している。

最後の画像は生みの母(育ての母はわ・た・し)。そらママ、ほんとにそらにそっくり!

怪我の功名じゃないけど、データ整理にはこんな嬉しい発見もあるのですねぇ。
by columbus59 | 2010-02-23 18:14 | | Comments(2)
Commented by にゃーす at 2010-02-24 17:00 x
うわー、そらちゃんの兄弟小さくて可愛いね~。ほんとにお母さんとなんてそっくりな。猫はやっぱり可愛いねぇ。うちも買いたいけど、当分無理かな。古PC我が家のオットも私にお尻をさんざん叩かれて年末に確か処分してました。それも結構言い出してから長い時間たってから、やってたよ。最終的にやってくれたから別に良いんだけど、言うのはなんぼでも言えるけど、動くのってめんどくさいものなのかしら。私は目の前にあること片づけないと気がすまない性格なので、その間じりじりしてました。ハハ。
Commented by columbus59 at 2010-02-25 00:03
にゃーすさん
この時はかわいいんだけどね、我が家に来た時は、ネズミの子のようでした。。子猫のかわいらしさと言うのがなかったの。すごい痩せてて。
今はかわいいかわいいと毎日褒めてるけど…(親ばか)

「今日できることは明日やる」怠惰組の私としては、耳が痛い限りです(^^;)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 濁りのない目に世界一を 自分の姿を客観視する >>