人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の続き

もともと我が家には電池式の、タイマーでふたが開く自動給餌器があって、早朝のえさくれ攻撃を免れていた。
でも、無理に開けようとにゃんずがいじると、簡単にずれてしまって、ふたが開かなくなるというアクシデントがしばしば…。
これはまずいということで、電気式の自動給餌器を買ってみることにしたのだった。

電動のものも色々出ているみたいだけど、すっきりとした見た目と給餌量の調節しやすさで選んだのがペットウォッチ

えさが出てくるときのモーター音が結構大きくて、人間ともども慣れないうちはびっくりしていたのだけど、食いしん坊のむっくんはご飯だとわかると躊躇なくむしゃむしゃ。。
となると、まったくそらの付け入る隙がない。

量を増やせばそらが食べる分も残るだろと思い、増やしてみるものの、増やした分だけ全部食べるむく!!
食べすぎ!!!

この容器からえさが出てくると1日で学習したむくは、どうにもおなかが減ると、えさの出口のところに手を突っ込んで数粒落ちてきたものを食べる始末。

モーター音が鳴ると、寝室で寝ていても、飛び起きてくる。

結局、むくの食事量が増えるだけで、そらが全然食べない。というか、食べられない。


これは困った。
長期のお留守番のときには、そらにがっちりご飯をあげることをシッターさんに優先してもらわなくては。。

昨日の続き_c0046120_1943858.jpg

一心不乱にがっつくむくを後ろで見守るそら。
by columbus59 | 2009-11-07 19:12 | | Comments(2)
Commented by シシィ&そふぃママ at 2009-11-10 12:41 x
はぁ。。。。。
まるで、うちのお嬢さんずのようねえ・・。

そら坊「あ~ぁ、にーちゃん、食べるときだけ戦闘的なんだよなあ。」
て台詞が聞こえてきそうな。。。。
Commented by columbus59 at 2009-11-10 13:45
シシィ&そふぃママさん
お嬢さんずも大食なんですか??

うちのむっくんてば、最近そらが食べている器にまで顔を突っ込んでしまうほどで。
そらはあっさり譲り渡してしまうんですよ。。
それで満足に食べなかったそらが、後からおなかが減ったというのでカリカリを用意すると、むくが飛んできて当然「僕にも欲しい」と言う。。

ほんと食べすぎなんですよ。。
どうしたものか。。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 麗し京都 失敗? >>