人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日の夜は

今夜、地震があった。
家にいたのだけど、結構揺れた。ソファで寝ていたむくは、目をまん丸にして逃げ出す。
寝室で寝ていたそらは、耳を後ろに倒して匍匐前進。
むくが逃げ込んだ先は…ついさっきまで私が座っていたPCデスクの下。
本能なのか(?)、賢明な避難場所の選択だ…
地震はほんとに不意を突かれるので、恐ろしい。。

地震で動揺した後、むくそらも回復し、8時になったのでNHKから日テレにチャンネルを変える。
相方が好きだった日曜夜8時の日テレのバラエティ。
今夜は一人で見たのだけど、今までで一番おもしろかった(私的には)。
タレントが謎解きのためにいろんな国へ出かける番組なのだけど、今夜は、ボビー・オロゴン親子が中国に皆既日食を見に行くという内容。

ボビーは(天然ボケぶってるけど)実はすごく賢い人なんだな…。
そして息子はその血をちゃんと受け継いでいる模様。親子の掛け合いがおもしろすぎ。


それにしてもこの1週間はだらけきってしまった。
こんなレイジーな同業者はきっといない。私くらいなものだ。
今週こそは日常に戻ってちゃんと仕事しないと、いろいろ間に合わなくなってきた…057.gif
by columbus59 | 2009-08-10 00:44 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by uzuki at 2009-08-10 01:04 x
私もこのバラエティ番組大好きです!
私日本のテレビ番組が大好きで海外にいながら日本のテレビが
見れるというロケーションフリーなるものを一昨年購入して
実家のインターネット回線に接続をして見れる様にしたんです
けど半年ほど見れていたのが急に見れなくなり実家の年老いた
両親に直すこともできず帰郷した時にサービスセンターに問い
合わせをしてできることは全部したのに結局直せず・・・。
でも今はkeyholeなるものがあり画面は小さいし画像もイマイチ
だけどPCでリアルタイムに日本のテレビを見る事ができるので
もし知らなければ旦那さんに教えてあげて下さい。
keyholeで検索するとすぐに出て来ます!
Commented by columbus59 at 2009-08-10 19:21
uzukiさんもファンでしたか(笑)
ロケーションフリーなんてあるんですか?初めて知りました。
keyhole、夫に伝えておきます。
名前からして…おもしろい。
やっぱり日本の番組を見るのはストレス解消になりそうですよね~。
勉強も大変そうだけど、いい息抜きになるかな。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 目覚めが悪い 猫トイレ >>