人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病んでいるとき

相方から家庭内感染した?風邪で寝込んでいた時…。
ご飯(ウェットフード)が欲しいそらちゃんがベッドサイドをウロウロ。
あの手この手で、何とか私を起こそうと試みる。

まったくもって容赦ない。状況を読む、という能力は残念ながらなさそうだ。

これから一人暮らしになって、体調を崩したときが思いやられる…042.gif
水の入ったコップをさしだしてくれる人もいない。
にゃんずの「飯くれ」コールにも付き合わないといけない。

…こんな弱気なことを書いたら、一人暮らしの皆さんに怒られてしまうだろうか。。

そういえばこの前、「もしかして初めての一人暮らし?」と聞かれた。
いや、大学以降一人暮らししていましたよ~、実家は関西なので。
と応じると、「えっ?関西の人なの?」と非常に驚かれ…。

お里が関西だと告げると、決まって帰ってくる反応。
私、関西の匂いがしない(?)関西人らしい。
そういえば、むくもそらも大阪出身だったな。そらちゃんは豪日のハーフ?だしね。

病んでいるとき_c0046120_16394858.jpg

まったく大阪色がないむっくん。。
by columbus59 | 2009-07-29 16:52 | | Comments(2)
Commented by peko at 2009-07-30 13:09 x
風邪はいかがですか?夏風邪は拗らせるといけないと云います。
体の調子が悪い時は、弱気になりますね。大丈夫、一人でもなんとかなるから~~。

確かに、寝込んでいてもニャンズは看病してくれません。猫の手も借りたい時ですが(苦笑) 「飯くれ~」コールも、体が勝手に反応してました。
以前、お腹を壊して寝てた時、お腹を暖めてくれた時が有りました。冬でしたが、お腹の上に乗っかってて重かったのですが、湯たんぽの代わりになりました。(ニャンズが察してくれてたかは疑問です)

そういや・・我が家のニャンズ、栃木生れ1匹・八王子生れ1匹・四国土佐生れ1匹・名古屋生れ1匹・・・・様々です。
名古屋生れのココアは、父方の血統にhikomaさん・petitluopさんの所の子が居まして、相当優秀な血繋がりでした。しかし、ココアはごくごく普通のお馬鹿でドジなバーミーズです。


Commented by columbus59 at 2009-07-30 18:43
pekoさん
しつこい咳がなかなか抜けないものの、おかげさまでかなり回復しました。
本当にちょっとした発熱でもからだが重くて普段通りのことができなくなるのに、インフルエンザとかに罹ったらどうしよう。。と心配になりました。

寝込んでいてもにゃんずは待ってはくれませんね(苦笑)。
いつの間にかそばで眠っていてくれたりして、ほっこり、癒しにはなりますが…。
湯たんぽ代わりになるのも猫ならではですね♪

peko家のにゃんずは全国津々浦々のご出身ですね~。
日本生まれのバミちゃんはhikomaさんとpetiteloupさんのところの血縁なのかしら。ココアちゃんは名古屋生まれなんですね!

昔、むくのお父さんの紹介がkitty farmのページにあって、「ぼへら~っとした男の子」と書かれていました。
むくののんびり・おっとりさは父親譲りなんだと納得しました(笑)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< いつもギリギリ どうにかせねば② >>