人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のできごと

 朝6時。むくに起こされた。
最近は珍しいが、一足先に起きたむくが私たちを起こそうとする手口は毎回とにかく「音を出すこと」。ドレッサーの上においてあるものを落とす、サイドテーブルに置かれた紙を噛む・ちぎる、ハンガーを揺らす、電話の上を歩いてピピピと鳴らす・・・。寝ていられない状況を作ろうとする。
なぜ起こそうとするのか?お腹が減っているときもあるが、今朝の理由はよくわからない。だっこしてベッドのなかに連れ戻すと、そのまままた寝てしまった。やれやれ。
今日のできごと_c0046120_833317.jpg
 
安眠妨害しておいて、こちらが起きると、今度は日当たりのいいベッドでウトウトしている。体が温まるとふらっと起きてきて、リビングでごろんと寝転がる。「もう!朝からダラダラして!」と、人間ならば責められてしまうところ、猫はのん気なものである。気持ちよさそうに寝ているだけで、かわいいね、と頭を撫でられるのだから。

 午前中はいつもどおりピィラティスに行く。いまだにお腹の奥の筋肉というのが意識できない。実質的な効果があるというより、週1回運動している、という精神的満足だけかも?
 その後、友達と待ち合わせ、ベトナム料理のランチを食べる。美味しかった。せっかく運動してもお腹いっぱい食べていては・・・。まぁ楽しかったからよしとしよう。
 セントラルパークの池の氷が一部、溶け出した。カモが楽しそうに氷上を散歩している。氷の上に残された足跡がかわいらしい。平和な光景。
今日のできごと_c0046120_8341729.jpg



Le Colonial
149 East 57th St.
by columbus59 | 2005-03-18 19:22 | daily life | Comments(2)
Commented at 2005-03-19 11:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by columbus59 at 2005-03-20 00:27
虹雪さん、こんにちは♪
なんと5時ですかw(゚o゚)w それは毎朝大変だ…!しかも無言の座り込み!?むくよりかわいいけけれど、それも相当なプレッシャーですねぇ(笑)。起きずにはいられなくなる。
ゆきまろ君もむくと同じで、「起こすと満足する」タイプなんですね。
仰るとおり、飼い主はワン&にゃんずの手のひらのうえで転がされているのかも(^^;) なんだかんだいいつつも、それも幸せですね。
ほんと確実に季節は移ろっていますね~。確かに上の写真、植物の方は縮こまってますね!静かに春の日差しを待っているようです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< legally blonde グルメスーパー探訪 >>