人気ブログランキング | 話題のタグを見る

血液型診断

鬼のようにパソコンに向き合うものの、全然ノルマがさばけない日々008.gif
肩こりもひどい、ということでジムに。

そこでジムのインストラクターさんに「●●さんは、血液型何型ですか?」と聞かれました。

「O型です」
と答えると、すっごい驚かれました。
「Aに見えますか?」と聞いたら、YES。とてもO型には見えない!と。

血液型診断って日本と韓国くらい?で通用する疑似科学的性格診断だと聞いています。
でも、A型タイプ…几帳面、O型タイプ…おおらか。おおざっぱ。
というのは、結構当てはまる気がします。

相方くんはA型だけど、私より断然几帳面な気がするし。

これをにゃんずに当てはめるとどうなるかな(猫はA,B,O,ABじゃないけど、そうだとして笑)

むくは…A
使用後のトイレ砂をやたらに長時間かけてかき回す。でも時間をかけた割には、全然きれいに隠せてない。グルーミングも丁寧。周りに気を遣う?タイプ。

そらは…B
わが道を行くタイプ。細かいことは気にしない。トイレ砂もささっとかけるだけ。でも上手に隠せている。効率がいいちゃっかりタイプ。

血液型診断_c0046120_0123784.jpg
by columbus59 | 2009-04-18 00:14 | ひとりごと | Comments(6)
Commented by peko at 2009-04-18 11:14 x
こんにちは~~今日はいいお天気になりそうですね。

朝から、洗濯を何回もしてます(今4回目終わった所)猫コタツの布団とか猫が普段使ってるタオル・毛布などを。

ママさまは、A型かな?と思っておりましたよ(笑)
O型でしたか・・・・私と同じだったのね。おおざっぱは大変当たってると思います。

うちだと、
ブルースは神経質で几帳面なのでA型、ミリィはおおらか大雑把なのでO型、ありす・ココアは、自己中なB型かなぁ(爆)

ママさんのむく&そらちゃんの血液型とするとは、凄く納得です。
Commented by columbus59 at 2009-04-18 23:01
pekoさん
こんにちは!
洗たくものは無事乾きましたか?
我が家も天日干し&コロコロだけじゃなくて、季節の変わり目には洗わないとなぁ…。

やっぱりA型に見えますか?何でだろう。。
でもかなりの確率でAだと思われます。
掃除ひとつとってみても、O型人間なのですが。。
ミリィちゃんはOなんだ。ココアちゃんはB?
やっぱり長男の方が気を遣って、下の子は自由奔放になる傾向があるんでしょうかねぇ(笑)
Commented by シシィ%ソフィママ at 2009-04-18 23:31 x
ppうちのシシィ嬢は飼主型かな。
私にベッタリ甘えるくせに、尻尾をちょっと踏まれただけで
すんごい抗議するし、一番じゃないとすぐに拗ねるし。
そふぃちゃんもやっぱり飼主型です。
興味のないことには一切無視。
飼主に呼ばれても返事無し、飼主を呼んでも返事しないと
しつこく呼びつづける。
負けるくせにシシィにちょっかい出すし
しっかりアピールはしても細かいことは気にしない。
これ、全部私の性格に酷似してるの。ww
Commented by columbus59 at 2009-04-19 21:32
シシィ&そふぃママさん
ママさんはそらと同じ(?)血液型だったんですね(笑)
飼いネコは飼い主の鏡なのかな~。

しっぽを踏まれて抗議するというのが面白い。
うちはびっくりして逃げてしまいます。「ごめん!」って言って追っかけてますよ^^
猫って同じ種類でも、毛色によって性格の違いとかあるのかな。
白ネコは性格がきつめだときいたことがありますが。。
Commented by わんこ at 2009-04-23 22:57 x
血液型、だいぶ他の国にも浸透してきているらしいという噂を聞いたことはありますが、本当かどうか。
私はわかる人にはわかるA型。
母がo型だからか、よくoに間違えられます。そしてB型にも。

うちの猫たちはどうかな〜。
やはり長男しゅらはAっぽいかも。
むちこはB。
なんともいえない2匹の関係です。
Commented by columbus59 at 2009-04-25 16:05
わんこさん
わんこさんはAOなんですね~。
私はOOだから生粋?のOなはずなのにAが混じっているように見えるらしいです。

猫兄弟、A-Bの組み合わせが多いみたいですね(笑)
ちょっと調べてみたら、猫はA、B、ABの三種類なんですって。
もし万一、輸血が必要になった場合のことを考えると、兄弟で助け合えるように、二匹とも同じ血液型であってほしいなぁ…と思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< しばらくは別居 にゃんずが察してくれる日は…来... >>