人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しなやかボディの理想と現実

去年の初夏頃から、家の近所の、「女性専用、30分」をうたった簡易ジムに通っています。





ここ数年で全国に店舗数を急増させている中高年をターゲットとしたフィットネス・クラブとして、これまでも結構メディアに取り上げられているのですが、何のことはない、マシンとスッテップボードを置く場所さえあれば、他の設備は何も必要ないシンプルすぎる構造ゆえに、出店数を増やすことができるその事業戦略が注目されているのです。

体感できる効果は?なのですが、とりあえずお手軽に筋トレできる場所として、ぼちぼち通っています。
そして今日行ったら、ちょうど38回目だと告げられました。
えー、まだ38回!?
1週間に1度も行けていない計算に・・・。そりゃ効果も出ないわけだ・・・。


私は身長の伸びが止まってからも、ほとんど体重の変動がない人間でした。
164センチで4●キロ。

でも20代も半ばを過ぎてからのアメリカ生活で数キロ増え、今は増えたまま、また一定(ノ_-。)

ジムにも「30歳を過ぎたら毎年1%ずつ筋肉が減っていきます!」などと煽ったポップが貼られているけど、確かに週1度くらいの運動じゃ、今後の重力には耐えられないのだろうなぁ。
でも忙しいと、ついつい運動は後回し。
普段の生活のなかで、歩いたり、ストレッチしたりして補わないと、体型(筋力)キープは難しいことを実感しています。

しなやかボディの理想と現実_c0046120_0505291.jpg

僕もね。
by columbus59 | 2009-04-07 00:49 | daily life | Comments(3)
Commented by シシィ&そふぃママ at 2009-04-11 07:10 x
・・・コメントに苦慮します。
叶姉が「美は1日にしてならず。」とのたまってました。
ここでわたくしごとで恐縮ですが、仕事激減で3kg増加し
エスカレーター、エレベーターは使わず電車は極力座らない。
チマチマと心がけております。
Commented by わんこ at 2009-04-11 09:18 x
ううう、、、
もう完全にやせない身体。
ぶよんぶよんなおばさんになってしまったです。

今、やせておかないと、もう2度とやせられないよ!と、知り合いにきつくいわれているけれど、、、、忙しさを理由に何も行動していません。
columbus59さんは忙しくてもいろいろやられているから、
すばらしいです!
私の分もがんばってください!、、、なんてね。

むっくん、かわいい!なでなでしたいです!
Commented by columbus59 at 2009-04-11 21:36
★シシィ&そふぃママさん
3キロは結構大きいですねー。でも確か、シシィママさんはスリムだと聞いてますよ!
エスカレーター&エレベーターは使わず、電車で座席に座らないってすごい!
私はついつい使ってしまうなぁ。
階段しかないところだと、登りきったところで息切れしたり(--;)。

体を動かさないと、余計にだるさが蓄積するような気がするんですよ
ね…。
でも面倒でついつい運動不足に。

★わんこさん
私、手を出すものの、どれもこれも中途半端なんですよ。。
年齢とともに確実に体型は変わってきますよね。
痩せすぎもギスギスしてきつく見えるし、ちょうどいい体型をキープできたら理想なのだけど…。

今日、むっくんの体重を計ると4.5キロでした。
便秘分を引くと…それでも4.45キロくらい、でしょうか。結構がっしり目のむっくんです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< にゃんずが察してくれる日は…来... 花見2009 >>