コラットもどき

何人かに、「前回の日記、消した?」と聞かれました。
いえ、非公開にしました。
考えてみれば狭い世界なので、検索してすぐ出てくるのも困るしな、と。
他意はないです。

さて。
土曜日、用事を済ませてスーパーに寄ろうかと思っていた時、町の電機屋の商品のテレビに猫が映っていました。





思わず足を止めて見入ると、BSの猫の特集番組らしい。
しばらく見ていたのだけど、終わりそうもない。でも、見たい。
結局スーパーにはいかず、家に直行。BSをつけて続きを見始めた。

そのなかで、タイ原産の「コラット」という珍しい品種の猫が出てきた。
こちら。
こちらも。

昔々、王朝で飼われていた猫だそうで、資料に残った記録を頼りに、現代に蘇らせた猫だという。

その猫が、そらそっくり!!
コラットの目の色はグリーンなのだけど、黄色がじんわりとグリーンがかっていくところなど、そらの目とまったく同じだった。
他にも毛の色、体の形など。
そらはバーミーズじゃなくて、コラットなんじゃないか!?、と思うくらい(笑)。

そういうわけで、そらを「我が家のコラットちゃん」と呼ぶのがはやりです。

c0046120_22133657.jpg
[PR]
by columbus59 | 2009-02-23 22:15 |
<< 見積もり違い 車の免許 >>