人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝る子たち

この三連休ずっと家にいたのだけど、にゃんずはほとんど寝て過ごしている。
寝ているときはたいてい猫団子。
とくに天気の悪い日は、よく寝る気がする。

本当によく寝るなぁと感心(?)するけれど、一日20時間以上寝て過ごすコアラやナマケモノには睡眠時間は劣るらしい。
でもむっくんの場合、覚醒している時間は2時間もないような気がするのだけど…?

寝る子たち_c0046120_16381310.jpg

力ずくでむっくんの耳を舐めようとするそら…。

むっくんにとってはいい迷惑。









寝る子たち_c0046120_16385257.jpg


追記
blog記事をアップし終えたら、むっくんが「起きたよ~」とあいさつしに来ました。
ナマケモノほど寝てないよ!というアピールでしょうか。。
by columbus59 | 2008-11-24 16:49 | | Comments(2)
Commented by emirin at 2008-11-24 17:29 x
私も3日間ずっとお家にいました。
ヘルニア悪化で、腰が痛くて・・・・
そらちゃん、むっくんのお顔というか頭上手にはさんでますね( ´艸`)ププ
ますます仲良くなってる、うん、絶対なってる。
癒されます。
やっぱり一人より二人だな・・・・
でも、ここだけの話o(・_・= ・_・)o キョロキョロ
最近、「かけら」探しては、あぁーまた病気になって早くに居なくなったら・・・って、どうしても後一歩が踏み出せません。
そんな時は、まだその時期じゃないんだ、焦らなくてもいいよねって、自分に言い聞かせています。
本当は早くに決めてあげたほうが歩駆斗にはいいんだろうけど・・・・
そんなこんなの心の葛藤で、最近気分がすぐれません。
あっ、すみません。何だか悩み相談になっちゃって・・・・

むくちゃんんも、歩駆斗と変わりなくて何だか嬉しいですぅ(*´艸`)うふふ
Commented by columbus59 at 2008-11-25 01:21
emirinさん
腰は大丈夫ですか?
連休中家にこもりきりということは、相当痛むのじゃないでしょうか…。
心配です。

お悩みのお気持ち、よく分かります。
我が家の場合、2匹目を迎えるのに3年以上悩みましたが、
emirinさんの場合はもっともっと構えてしまいますよね…。
歩駆斗君、寂しそうにしていますか?もしかしたら、emirinさん
ご夫婦が傍にいれば寂しくないのかもしれません。
こればっかりは本人に聞いてみないと分かりませんが、
emirinさんご夫婦の気持ちが整理されるまで、待ってみても
いいんじゃないかな、と(私個人の意見ですが)思います。
愛くるしい猫との生活はすご~く幸せだけど、その反面、
別れの時の悲しさを想像して憶病になってしまう気持ち、分かります。
飼い主として最期をしっかり見送ってあげられることが、猫にとっての
幸せだ、とも思うのですが…。

…なんて勝手なことを書いてすみません。。
あまり悩みすぎないで下さいね。
歩駆斗君にとってもemirinさんご夫婦にとっても、よい時機が訪れますように。
PS ほんと、猫は‘寝る子’ですよね~(^^;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ひとまず アレルギー体質 >>